ポスコンポスターコンテスト
第1回(2015年)
投稿者 伊原 菜摘さん/京都造形芸術大学
文字組がきちんとできていて文字が読みやすい。ソレコンのカラーを決めるときに非常にインパクトがあり、この色を見たら「あ、ソレコンだな」とわかる。スマホの小さい画面で見るときもインパクトが残っていてgood!(土佐)
明和電機社長
土佐信道氏
投稿者 堀口 慎之介さん/九州工業大学 情報工学部
キャッチーなフレーズをメインに使っているのが良い。twitterなど言葉の時代なので、言葉があるのはとてもいい。(土佐)
マニアックなソレノイドを使っているのもいいですね。(見ル野)
投稿者 日原 綾香さん/広島商船高等専門学校 電子制御工学科
コンピューターが壊れたのによく手描きで応募してくれました。(大久保)
目を引きますね。(土佐)
投稿者 堀江 大さん/千葉工業大学 大学院
パッと見でインパクトがあり人が喰いつくポスターに仕上がっている。(見ル野)
投稿者 島川 知蓮さん/近畿大学大学院
女の子のキャラクターの目がシュールでおもしろく好き。若い人が見たときに「なんだこれ」と引きがあり、ソレノイドを知ってもらえるのでは。(見ル野)